« dancing painter | main | twin tower »

Brush Up

Brush Up歯医者に通っている。ネットでもすごく近所にすごく評判のいいところを見つけたのでそこに行っているんだけど、とても混んでいて、予約が取れるのはいつも2、3週先。まだ1本目の治療中なんだけど、行き始めたのが去年の11月の終わりだったと思うのでかれこれ2ヶ月以上その歯をいじくっているという事になる。その間4回しか行けてないからだ。しかもその歯の治療に最低あと2回は必要らしい。治療すべき歯は他にもあるだろうし、フィニッシュは果たしていつになるんだろうか。まったく先が見えない。予約システム、もうちょっといい方法ないんだろうか。


年末に抱えていた会社の仕事がやっとぼく担当の部分はひと段落したのもあり、またちょっと勉強を始めている。考えてみるとぼくの人生は大体5年周期で大きな変化をしてきた。2008はその5年目、5年前はまるで畑の違う世界に転職したし、本当にいろいろあった。その前はあれか。

昔「将来」とか言ってた時期は既にもう来ている。いつまでもその言葉に逃げているわけにもいかない。どうする?どうすんのおれ?とりあえず全てにおいて必要なのは腕っぷしと健康な心と体だと信じ、日々精進しておくしかないだろう。あらゆる変化に耐えられるように。

comment (2)

どうなんだろうね、、?
自分の中で「こうだ!」って決めて、突っ走っていたつもりでもクルッって変わってしまう事もあるし、ずーっと続く事もある。将来は?も悩みも尽きる事はなさそうだよ!(笑)
そう!とりあえずは健康な精神だよね。
転換も必要だけど継続も大切、、
さて、どうするか?は自分次第。

ありがとうございます。
「転職」とかそういうのじゃないんですけどね。どっちかっていうともう少し仕事頑張んねーとって。裏付けのある自信が持てるようにならないと。

send a comment