« running shoes | main | Let's Get Lost Vol.8 »

Calvin Martinez

by Calvin Martinez

NavajoのCalvin Martinezという人のバングルです。彼のバングルは2本目だ。

昔からインディアンジュエリーは大好きなんだけど、こないだ遊びに行った友達の写真を東京に帰って来てから見て、一目惚れして送ってもらった。買ってくりゃ良かった。

石は割と一般的なkingmanという山でとれたターコイズだそうですが、この人の作品はシルバーのベースのところもとっても細かく作り込んであってきれいです。よくあるアーティスティック過ぎるインディアンジュエリーではなく、伝統的っぽい形で且つNavajoらしからぬ精巧な作りをしてあるところが良い。考えていたより若干小ぶりではあったけど、昔から頭の中でイメージしていた理想の形にすごく近い。お友達価格にしていただいたので非常にお買い得でしたが、上代は今までに色々購入してきた中では一番リッパなお値段。これで打ち止めにしよう。


MightyMouse3代目、たった今到着しました。