« 3000m達成 | main | コースどり »

何代目?

財布を買いました。泳いだ帰りにB印YOSHIDAで。全くそんなつもりなかったんだけどフラッと入ってみて、そういや財布ボロくなってたのを思い出して。また同じような形。

小学生の時に、塾に持ってくとき用に、ラゲッジレーベルのショルダーを買ってもらって以来、吉田カバンはとってもいっぱい使ってきた。あんまり流行りだしたので、恥ずかしくなって全部売ってしまって今はないけど、写真の後ろにある財布だけは何回も買い替えながら10年くらい使ってきた。多分最初に出たとき買って、それから3つか4つ使ったんじゃないかなあ。同じ形の同じ色を。

今回はいつも同じところがダメになっていたのと、さすがに飽きてきた感じがなくはないので、たまには違うの買おうかと思ってたんだけど、結局同じようなやつを買ってしまった。まあ黒くて汚れ目立たなそうだし丈夫そうだしいいか。中身のが重要だもの。

ポーター、これだけメジャーでどこでも売ってると、もういいやって感じがしなくはないけど、でっかい黒のショルダーで出張に行く人だけはやっぱりちょっとカッコいい気がする。

comment (2)

黒のでかいバックは確かにかっこいいですね。
小学生でラゲッジレーベルって・・・。
どんだけマセてんですか。
77っていうのはなんですか?

小学校の時お茶の水のYMCAにサッカーやりに行ってたんだけど、その時通り道だったシブい鞄屋で見つけて一目惚れして買ってもらったんだよ。ナイロンのくせに高いって文句言われた。当時は吉田カバンなんて知らなかったよ。
77は不明。なんだろ?

send a comment