« デジカメ欲求 | main | Don't Let me Down »

肩に掛けたニット

Cafebleu.jpg"Café Bleu" The Style Council

何故かやたらとミスタードーナツのドーナツが食べたくなって、散歩ついでに学大まで歩いて行ったんだけど、途中のブックオフで¥1000で売ってたので買った。"Our Favourite Shop"と、昔人のやつをHDに入れたベストしか持っていなかったので、初めて通して聴いたけど、やっぱりかっこいいっすね、ものすごく。

前の仕事の会社にいた2歳位上の先輩で、もうスタカンが大好きで、ジャケットの上からニットを肩に掛けたり、ステンカラーのコートがやたらと似合ったりで、その洋服の会社の中でも本当におしゃれでかっこよかった人がいたんだけど、彼らの音楽を聴くといつもその人を思い出す。

それはそうと、学大まで2駅くらい歩いたものの、肝心のミスドはもうなくなっていた。携帯で検索してみたら、都内で東横沿線のミスド、ほとんどなくなってた。高校生の時よく行った渋谷の店もなくなってるみたいだ。そもそも甘いものだってそんなに食べないのに、こんなにドーナツが食いたくなるなんて生まれて初めてだ。こうなるとますます食べたくなって、一回帰ってバイクで三茶まで行って食べてきた。昨日泳いだ分帳消し。