« Stereo/Monoral | main | Komazawa-Park »

Wolfgang Amadeus Phoenix

Wolfgang Amadeus Phoenix"Wolfgang Amadeus Phoenix" Phoenix

歳をとると新しい音楽を聴くには段々と努力が必要になってきます。昔みたいに雑誌も読まないしはやりのフェスも行かないし情報がない(入れない)。なので最近知ったこの人達がどれくらい人気があるのか、好きって発言することがアリかナシかもわかりません。ただ最近かなり気に入ってます。とにかくセンスがいいと思う。フランス人が英語でやってるってあたりから丁度いいんじゃないかって思います。ポップス的でありオルタナティブであり、耳ざわりが良くて、クセになる系です。iTuneでこの前の2ndと3rdが一緒になって¥1800で落とせます。モノが欲しい派のぼくも買っちゃいました。この4thもiTuneだと日本盤についてるボーナストラックがついて¥1500。ぼくはHMVで輸入盤を買いましたが、このwebへのアプローチが現代的。もうそういう時代です。ただ「レコ直先行配信」だけは許せない。