« Komazawa-Park | main | extreme ruck sack »

サマーウォーズ

キングカズマ
エヴァの一挙再放送時の猛プッシュっぷりとかTwitterでの評判の良さから非常に気になってたサマーウォーズをたまたま新宿にいたからって感じで観てきました。さっき。あのね、最高でした。近年観た映画の中でも最高です。宮崎アニメとかだとどうしても出てきてしまう斜め目線もナシで観れたし、真っ正面から本当にいい映画だと思いました。一見パッとしないけど実は数学の天才だとか、実は機械いじりが好きだとか、実はあやとりの天才だとか、そういう要素は現代の物語の主人公には必要不可欠の要素だと思います。ガチムチマッチョには共感できない。花札のルールを思い出してもう一度観たいです。
しかしiPhoneで店検索してメシ食ってiPhoneで検索した店で買い物してiPhoneで席予約して映画見てiPhoneで音楽聴きながら帰ってきたな今日。