« 11 | main | British Army folding chair »

Red Wing

Red Wing何となくアイリッシュセッターが履きたくなって引っ張りだしてみたところほぼソールが壊滅状態。更に一番の古株の赤茶と当時の仕事場で入荷情報をゲットして当時の彼女に並んでもらって買ったブラックは表面にカビが。カビはブラシで落として見なかったことにしますが、ソールは交換しないとどれもただの汚いブーツなので交換に出そうと思います。代理店は今どうなってんでしょう?どこでもいいけどまた直営店やればいいのに。オークションとか高値で取引されてたりいろんなショップでデッドストック探して売ってたり結構盛り上がっているのに昔のかっこいいのはほぼ生産中止。「いま」がチャンスなのにアホだなあ。
オールソール交換高いんだよなあ。


[09/07/08追記]
せっかちなんで早速修理に出そうとちょっとイヤだったけど最近某大手セレクトショップの筆頭株主になったっつう近所の大手チェーンの靴屋に持ってったら、一足につき¥10000を内金として現金で払えって言われ持ち合わせなかったので全額払うからとか色々言ったけどカードはだめだって。見積もり済んでないからって修理の内容なんてわかりきってんだろーよ。ムカついたのでもういいよって後にして、そのままバイクで渋谷の別の大手靴屋まで持ってって修理に出しました。若干高くついたけど全額カードで先払い。まあレギュレーションがあるんだろうけど何なんだあの融通のきかなさは。重たいブーツ2足持っていったってのに持って帰れってのが腹立つ。もう二度とあの系列では金使わねえ。それにしても修理上がりの目安は8末だって。「職人が夏休みとるから」って言われたけどおれもそれ言った事あるわww。あがるころにはそんなに履きたくなくなってるかもしんないけどまあ仕方ないっすね。

comment (2)

僕はあの頃見向きもしなかったスーパーソールの復活を願ってますよ。
トラクションソールは好きですけど、アスファルトには無理がありますよね。

マーケ担当は相当な機会損失してるの気づいてるのかね。ぼくはポストマンとかのぼってり靴ブームには乗れないけど。
アメミーがスーパーソールを大事そうに磨いていたのを思い出します。このへんによるとスーパーソールは国内での張替えは不可能らしいね。
http://www.redwingshoe.co.jp/faq/index.html

send a comment