« ~09/05/05 at Yoyogi-Park | main | Havane Yoyogi »

JYURO POTTERY

齊藤 十郎 ビアカップいつもは缶のままですが、いただいた陶芸家、齊藤 十郎さんのビアカップでビールを。発泡酒ですが。鉄釉薬?のせいでしょうか、ひんやりとた感触でちょっと違います。ただ何かに注いで飲むとすぐなくなっちゃう気がするのはなぜだろう。
"JYURO POTTERY"っていうらしいですが、調べてみるとちょこちょこ出てますね。著名なこちらとか。正しくは斉藤でも斎藤でも齋藤でもなく齊藤 十郎さんだそうです。@伊東です。いただいた日和ではwebからも買えちゃうので皆さんよかったら。和の陶器で赤ワインとかもカッコいいと思います。ありがとうございました。