« change server | main | HEAD FLEXPOINT RADICAL TOUR »

attachBitmap AS2.0

attachBitmapFlashで外部からjpgなりを読み込んで使うって欠かせないもので、辛い修行の末やっとこさなんとかかんとかできるにはできるようになったぐらいのつもりでいたんですが、こういうのを発見してはずかしくなりました。そーだったのか。ありがたいサンプルを勉強がてら複数の画像を扱えるものにやっとこさ変更して、HavaneのトップページのFlashに使ってみました。ズームイン/ズームアウトしたときのウネウネと酔いそうなのが完全ではないけど軽減した気がします。誰もわかんないでしょうが。
それにしても出来上がったActionScript2.0のコードが力技すぎて恥ずかしくて人に見せられない。やっぱ向いてないのかも。所詮文系の脳ミソということか。