« Frozen Time | main | missile? »

"Move By Yourself""Donavon Frankenreiter"

Move By Yourself"Move By Yourself"
ブックオフで買うまでちゃんと聴いたことなかったんだけど、全く予想と違う音でした。オルガンとかMother Earthかと思った。ちょっと興奮気味で、確かにジャック・ジョンソンと一緒に単にサーファー系として括ってしまうのは勿体無いな、って思った。かなりいい。ジャック・ジョンソンよりこっちのが好きだなおれ

Donavon Frankenreiter"Donavon Frankenreiter"
って思ってこっちも買ってみた。こっちは移籍前、まさにジャック・ジョンソンのやってるレーベルから出ただけあってよりそれっぽい感じ。個人的には上のが好きかな。両方ともDVDやらボーナストラック満載の日本盤を買いました。最近DVD付とかCD安いですよね。iTunesやら配信サービスに対抗してのボーナストラックとかDVDとかのオマケ作戦なんだろうか。更にこうちょっとづつズレて追っていくと中古が安いので助かる。遅いだけですが。



とは言っても最近ジャック・ジョンソンも見直してます。ギターをローテーションでいじってて今ちょうどアコギが楽しいのもあって。G LOVEは1stがOkehレーベルから出たときから聴いてて「やられた」って思ったクチなんだけど、ジャック・ジョンソンはどーも「サーファー、海」ってイメージが邪魔してちゃんと聴けなかった。ひがみですね。これとかやばい。


これは3人でやってるやつ。ルックスはヒゲがいちばんかっこいいなあ。どいつもこいつもモテそうだ。