« missile? | main | G4 »

KDL-32F1

KDL-32F1テレビがやってきました。KDL-32F1です。テレビはずっと前からすごく欲しくなったりそーでもなくなったりの波が何度かありましたが、今回の波は乗ってみました。繋げて最初の映像は日本上空をなんか通過したってニュースでしたが「やっぱハイビジョンってすげえ」って単純な感想。1回見ちゃうとアナログ放送なんて見てられないですね。テレ東のくだらない番組メインの録画設定も全部デジタル放送に変更しました。でもこのくらいの大きさがあると映画とかも自然に入り込めて目が疲れることも減るでしょう。


購入前に気がついてはいたんですが、ひとつ予定外だったのが、ハードティスクレコーダーを付属のリモコンで操作できないってことです。ブラビアリンクってHDMI端子で繋げた外部周辺機器を操作出来る機能があるんですが、このレコーダはHDMI端子出力のver.1.1というやつしか付いてなくてだめだった。ブルーレイレコーダー以降でないとだめみたいです。ってことはまたリモコンが増えるってことだ。でもイヤなのでレコーダーのリモコンメインで使うとします。

あとレコーダーで録ってあったアナログ放送の番組が横が引き延ばされて表示されてしまうのもちょっと困る。ワイド切替ボタンでどれにしてもだめだった。まあ大したの残ってないんでいいんですけど。DVDとかはちゃんと見れた。まあこれからしばらく映画三昧でしょう。あとテレ東。