« stance | main | wrong usage »

moved out

night view

引っ越しました。

6月で更新だったのでゆっくり探すか、と不動産屋を何軒か回り始めたらあっという間に決まってしまいました。「ゆっくり〜する」っていうのはぼくには出来ないみたいです。なんでもやり始めると終わりたい。それがどんなに楽しくても。損な性分だ。
今までよりちょっと遠くなりましたが、生まれ育ったイーストトーキョーの実家含め、住宅密集地の低層階でしか生活したことがなかったので、この「ヌケ」の良さに一発でグッときてしまいました。窓から空が見えるって気持ちいいですね、やっぱり。あったかいし。写真だとちっこいですがトーキョータワーとかみえちゃいます。すげーちっこく。

最初から完成形を目指してしまうタイプなので、全部一人で引越作業をした昨日はクタクタになりましたが、役所関係から各種住所変更含め全て完了、今日ネットも繋げてイロイロと買い物も済ませなんとか落ち着きました。段取り王、完璧です。一晩過ごしたら朝面している大通りの車の音がやはり気になったのでさっき防音カーテンをオーダーしました。気持ちだけでも。ブラインドをつけようと思っていた方の部屋も物理的に無理っぽいのでさっさと諦めてカーテンで。今月末にはあれやらこれやら全て揃います。

それにしてもネットの接続って、難しいですよね。こんな仕事なんで得意そうに見えるんでしょうけど、接続を最初からするってほとんどないもんで、あーだこーだ結構手こずります。まあできたけどさ。

あとはやむをえず路駐しているバイクだけが心配です。

starlight