« Lightbox | main | Troublesome »

Nike+ Version Up

Nike+がこないだの連休中からずっとおかしくて、今もメンテナンス中とのことですが、ぼくは無事全て表示されるようになりました。

先週の金曜日に会社でログインしたら、ログインできるものの、Flashが過去のデータをサーバーに読みに行けないらしく、画面が真っ白だった。その日は家では問題なかったんだけど、土曜にアクセスしたら今度はアクセスしただけでFlashPlayerのスクリプトエラーでブラウザから警告が出るようになった。Flashをかじるものにとってはいちばんやっちゃいけないやつです。連休中はずっとそのままで、火曜にすれは解消されたものの、今度は金曜日と同じ状態がずっと続く。

Mixiのオフィシャルコミュニティでも2chでもみんな対応がなってさ過ぎると大騒ぎだったですが、途中から普通に使えるって人も出てきて、どうやらnanoを繋いでiTune経由でアクセスすると大丈夫っぽいので、ぼくも連休中にがっつり溜め込んでおいたデータを昨晩繋いで送信。そしたら無事全てのデータが送信できました。今nanoを繋がないパソコンでメールアドレスとパスワードでログインしても普通に表示されるようになりました。

なんかちょっとメニューが増えてて、その機能の一つがこのブログパーツ生成機能です。さんかくを押していくとぼくの走りっぷりが昔のも見れます。サイズが合わないので、サイドバーには出すの止めたんですが、ぼくのレベルアップの軌跡を宜しければご覧下さい。グラフが若干違う気はするけど。

連休から10kに挑戦中なんですが、5min./kでずっと走れてます。徐々に距離を増やして、今度はハーフを目指すか。


でもまだメンテ中の表示はあって、公式に新機能については何のアナウンスもないのでまだ発表してない、ということなんでしょうけど。最後にぼくがNike+のwebサービスの今回の不具合対応で気に入らなかった点をまとめておきます。


・サポートメールの送信先アドレスがずっと無効
・Flashのスクリプトエラーを3連休ずっと放置
・不具合のアナウンスが遅すぎ


【追記】
たった今メンテ終了アナウンスでました。