« デジカメ予約 | main | La Revancha del Tango »

Paint It, Black

aftermathus.jpg"Aftermath[US]" The Rolling Stones

きっかけはわからないんだけど、最近なんだかやたらと"Paint It, Black"が頭の中でぐるぐる鳴ってしょうがないので、HMVで買ってきました。アマゾンで買おうかと思ったんだけど、紙ジャケって嫌いなんだよ。

66年の7枚目で、初めての全てオリジナルのアルバムだそうです。ストーンズってよく知らないんですが、ファンから言わせると「UK版じゃねえと"Aftermath"とはいえねぇ」って感じらしいですね。ただ聴きたかったのが入ってないのでUS版を買いました。

aftermathuk.jpg"Aftermath[UK]"
UK版のがいっぱい入っててお得な感じもある。

しかし66年とは凄いよな。何年前だ?でも確かに音はそれなりに古いけど、初期衝動なものがぐつぐついっているのが垣間見れる。ブライアンかっこいいし。でももうちょっとだけ後の時代の音の方が親しみを感じられるのはまだ若い証拠だろうか。