« La Revancha del Tango | main | swimmer's high »

Canon IXY DIGITAL10

今日やっとデジカメが届きました。
Canon IXY DIGITAL10
遅いんでAmazonに問い合わせたりとかしちゃいましたが、結局Amazonでは発売日前に予約するよりも発売日にお急ぎ便で買うのが一番早いということがわかりました。届きそうな今日、ペリカンを待つので半日使ってしまったので、仕方ないので近所を散歩してきました。

デジカメ購入なんで非常に久しぶりだし、こういう性格なので購入前にいろいろ調べたんだけど、このデジカメ、そもそもほとんど話題になってない。というよりもあんまり評判が良くないというところ。Amazonのレビューに的を得てるんだろうということが書いてあったけど、要するに「全部がそこそこ良いけど、別にどこも良くはない」ということです。

でもとにかくかっこいいし小さいし普通に撮れる。「持って歩きたくなる」という時点でぼくには大きな良い点です。大きさはタバコの箱と同じ大きさです。写真は近所の公園。別に撮るもんないんだよなあ。