« つまみ | main | デジカメ欲求 »

鏡とドア

今日鏡が届きました。先代よりもちょっと大きめで枠もブラウンになって、新鮮です。よくなじんでくれてます。ネットで適当なの買おうかとも思ったんだけど、現物を想像するのが難しいので先日仕事帰りに渋谷のハンズで30秒で決めました。割れた先代は明日区役所に電話して処分します。

新しいのが来ると、また違うものが壊れるってパターンが続いていて、げんを担いだりしないぼくでさえ引っ越すべきか考え始めた最近ですが、今日も来ましたよ、意外なところに。

ドアです。写真のストッパーみたいなところのネジが緩んで落ちた。開けると開いたまま閉まりません。応急処置はしましたが、ここまで続くとだんだん面白くなってくるね。まあここは何回か外れて締め直していたところなんで、そんなにショックではないんですが。

次々といろいろ壊れて、ついには全身が映る鏡が割れて、家の入り口が壊れた。信心深い人ならお祓いでもいきそうな雰囲気だ。本気で引っ越した方がいいんだろうか?