« opening | main | stance »

squier SST-30

pickup of fender customshop

squier SST-30 small head


むかしむかし高校1年の時に、確か同級生のカワイ君からローランドのちっこいアンプとセットで¥5000で買ったマイ・ファーストギターです。マイ・マスタービルダーがいるマイ・カスタムショップから戻って来ました。最早原型をとどめていないですが、さっき出て来た保証書(まだあった)によるとsquierのSST-30というモデルでした。ただ記載されてるシリアルとネック裏のシリアルが違うのは何故だろう。どこから間違っていたのか。まあどっちもEシリアルです。

もともとはピックガードは白でしたが、そこだけじゃなくてブリッジ、トレモロユニットはfender U.S.A.のものに、ピックアップや電気系はモデル不明ですがfender custom shopのものにの変えてくれています。ボディ、ネック、ペグ以外はもとのパーツがありません。トレモロアームもネットでfender U.S.A.のインチサイズのやつをネットで購入して今日届きました。ネジ穴のサイズが合わないんです。世界一良い扱いを受けてるsquier SST-30ではないでしょうか。そのへんのUSAのストラトには負けない、ディス・イズ・フェンダーって感じの枯れた良い音がします。

squier SST-30

また贅沢なことにfender U.S.A.のハードケースに入っています。借り物ですが。
hardcase of fender U.S.A.