« summer vacation | main | Enoshima »

Leather

I love Leather!

「去年から探してたし」「考えていたより安いし」「あれの支払い終わったし」「スーツ買わないし」などあらゆる自分への言い訳を駆使しました。今シーズンはもう服買いません。昔から皮もの狂いです。

ぼくは10年も洋服の仕事をしていた割には服を持っていない。着ない服を持っているのがイヤなんです。イヤ違うな、気に入ってても着ない服もちょっとはあるか。着ない服は基本的に全部名古屋に本社のある某リサイクルショップに売ってしまいます。こういうところいろいろありますが個人的な印象として「何でも買ってくれる」と思えるここが一番です。昨日も戦力外通告を出した前職時代からの遺産を持っていったけど意外と良い値段をつけてくれました。もちろんプロパー価格からしたら二束三文だけど、クローゼットで永遠にやってこないであろう出番を待たせて寝かしておくより全然いいと思う。そもそもプロパーで買ってないし。

大体「いつか着るかもしれないと考えているものの出番は95%やってこない」というのが持論です。やめて5年、もう残っているのは本当に気に入っているものだけ。もうそろそろ新しいもの買っていかないとヤバいし。あ、また自分への言い訳だ。

もう買わない。あ、あと買う時ひとケタ多くカードで請求されるとこだった。危ねえ。皆さんサインはしっかり金額を確認してからにしましょう。

comment (2)

おーいい色!

このアングルとか
写真真剣に撮っちゃうのとか
すっごく分かります
嬉しい気分炸裂ですね。笑

おいキノコ、バカにしてる?

微妙に茶色い黒だよ。いいだろ。

send a comment