« 改造 | main | おいおいおい »

IKEA港北

IKEA港北に行って来ました。千葉は遠いけど横浜に出来たので、前から行ってみようとは思っていたんだけど、今日たまたま友達が来て行くことにした直後に、初めて一人暮らしをしてから10年くらい使ってきた姿見が倒れて割れた。。なんだか不吉だけどちょうどいいので探してくるかと。

菊名で横浜線に乗り換えて新横浜に着く。シャトルバス乗り場はなかなか見つからない。やっと見つけて乗っただけど、これが遠い遠い。すごい行列だしもっと本数増やせばいいのに。

そんなかんなで着いたんですが、まあ広い広い安い安い。人件費削減のために全然店員がいないし、レストランは学食みたいでした。正直ぜんぜん欲しいものなかった。安過ぎて物欲が削がれる感じというか、全く興味が惹かれない。2Fに展示してある商品を見て、1Fのでっかい倉庫みたいなとこで組み立てられていないものを客が自分で見つけて、自分でレジに持って行くシステムみたいでした。

で、肝心の姿見というかスタンドミラーですが、そういうもの自体売っていなかった。何しに来たんだか。。しかし最近モノが壊れすぎだ。去年のパソコンあたりから始まって、バイク、ソファ、iPod、コーヒーメーカー、鏡、腰。忘れているのもありそうだし、これからもまだありそうだ。。すごく色々買ってる気がするし、実際お金も使ってるのに、実は修理やら買い替えやらばかりで全く新しいアイテムが増えない。。なんか呪われてんのか?