menu (this page bottom) ⇓

一碧湖

2010/5/5 by romeoblue | Filed under fishing.






変な気候が続いてますが本格的に暖かくなってきて条件は整いつつあるGW、恒例の一碧湖。すごくいいとこなんですがやはり厳しいポイント。ネットで検索してもあんまりバスの情報が出てきません。

最初はみんなでいつも通りおかっぱり。いつも神社のあたりから水沿いに歩ける南側からがんばって投げるんですが、とにかく浅くてバスの気配がぜんぜんない。

ってことで今回は本気なのでボートを借りて岸からは投げれない北岸を攻める。雰囲気はあるんですが、やはりここもものすごく浅くてしかも気配なし。ポイントとされる東側の池との境の橋周辺も時間もあれですがやはりダメ。やはり西側の島周辺かってことで手にマメを作りつつオールを漕いで執拗に攻めてたら、やりました!人生でちゃんと釣った初めてのバスです(はずかしい)。

小学生の時から始めて何回バス釣りいっただろうか。いくつのルアーをなくしてきただろうか。タックル代と交通費は累計いくら使ったのか?とにかく非常に重たい純正の1匹目です。超うれしい。遊んでくれてありがとうございます。でも釣ったというより釣れてくれたって感じでした。それ以降はパッタリで周囲で釣れてる人も全く見ませんでした。
でも数少ない一碧湖のバス情報もあげられて満足です。ご協力頂いた皆様、そして釣られてくれたバス、本当にありがとうございました!
一応メモしとくとルアーはdepsのFLATBACK JIGのオレンジ系にNETBAITのPACA CRAW、ラメ入りのグリーンです。エビちゃん一生買い続ける気がします。

2 Responses to “一碧湖”

  1. hiromi より:

    ブラボー!(拍手)

  2. ngkrtks より:

    センキュー!

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑