menu (this page bottom) ⇓

chainring/cog

2010/8/29 by romeoblue | Filed under bike, shopping.

慣れてきちゃってもういいかと思ってたんですが、炎天下で漕いで死にそうになったので買って放置してたチェーンリングとコグに替えてギア比ダウンを図りました。デフォルトで48-16Tでギア比3.0だったのを、sugino-130J 44TEURO-ASIA 17Tに替えてギア比2.59に変更。ちょっとだけ乗ってみたけどかなり楽。スキッドパッチも17になってタイヤも長持ちするはずです。作業自体は、、まあなんとかできましたが、切ったチェーンをまた繋ぐのが一番手こずりました。しかし工具が高い。。左のチェーン切りが3990円、右のコグ/ロックリング外しが¥3813でした。。ネットのが安いなやっぱ。
ACOR ATL-2716 チェーンカッターPro
シマノ TL-SR22 ギヤ外し工具
また使う機会あるかなあ。。でもまあ自分でやると愛着は湧きますね。楽しいし。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑