menu (this page bottom) ⇓

47501 made in Japan

2013/5/29 by romeoblue | Filed under shopping.

475014750147501475014750147501

穴を塞いでもらってきました。青山にLevi’s Vintage Clothingのお店が多分はじめて出来た頃に、仕事中バイクで行って買ったダメージ加工済の47年モデルのレプリカ47501(日本製)です。先日買ったやつを結局裾上げしたついでに持っていって、もともとダメージ加工でついてたのが盛大に大きくなってしまっていた穴4箇所と、新規で発生してしまっていたボタンがすぐ外れてしまう上から2つめのボタンのとことかのリペアを、ついでに同じ店にに見積もりに出して、お願いしてみました。今日やっと受け取りに行けたんですが、予想以上の仕上がりでした。本当わからない。スゴイですね。裏に白い生地をあてて、退色したデニムと似てる色の糸でたたいているようです。満足です。
先に電話でもらった見積もりは、お安いコースで5,000円、この仕上がりのお高いコースで8,000円でした。お安いコースの仕上がりが気になりますが、全然安い気がします。

レプリカの話ばかりでサーセン。でももう最早オリジナルほとんど持ってません。本家で出してんだしまあいいでしょ、って心が広くなったんだと思います。サイズのあう本物探してるほどヒマじゃないし、っていう言い訳。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑