menu (this page bottom) ⇓

かもすや酒店

2013/3/12 by romeoblue | Filed under eat.

一白水成(秋田)一白水成(秋田)そら豆あぶり焼きししゃもの天ぷら岩塩をかけて久保田(新潟)亀の海(長野)流輝 純米吟醸 ももいろ舟搾り無濾過(群馬)刺身春鹿 純米酒 超辛口(奈良)春鹿 純米酒 超辛口(奈良)鶏ステーキハヤシソースがけつくね鼎(長野)屋守(東京東村山)屋守(東京東村山)もつ鍋尾瀬の雪どけ(群馬)国士無双(北海道)もつ鍋→おじや

ずっともっぱら洋酒派だったのが訓練でキンミヤとかクセのない焼酎はいけるようになってきました。ただ日本酒はあまり得意じゃないってかあえて飲もうとは思って来ませんでした。先日このへんの話の流れで興味がでてきてパイセンに勉強にちょうどいいお店ってことで連れてって頂きました。

これさえ知っていれば通だと思われる日本酒銘柄10選!
最低限これさえ知っておけばOK!日本酒有名銘柄10選!

ワインも種類とか全然覚えられないんですが、今回は勉強会なのでちゃんと全部メモっときましたw。お店はおまかせのこのコースで飲み放題でひとり¥4800と結構リーズナブルです。料理は正直そこそこって感じで鶏ステーキのハヤシソースがけは乱暴な印象を受けましたが、もつ鍋は薄味で美味しかったし、十分お安いですよね。渋谷とかだったらいくら取られんだろ?日本酒10杯(5号)くらい飲むと元が取れるって店の人が言ってましたw。良いお店です。勉強の結果は正直またよくわかんない感じになってしまいましたが、国士無双っていうのは得意なタイプじゃないってのだけ覚えましたw。

かもすや酒店 – 食べログ

■飲んだ酒(2杯飲んだのもある、順番は大体)
一白水成(秋田)
久保田(新潟)
亀の海(長野)
春鹿 純米酒 超辛口(奈良)
獺祭(山口)
流輝 純米吟醸 ももいろ舟搾り無濾過(群馬)
ビール ←休憩
景虎(新潟)
鼎(長野)
屋守(東京東村山)
尾瀬の雪どけ(群馬)
国士無双(北海道)←苦手

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑