menu (this page bottom) ⇓

501® 1947 Model

2010/10/30 by romeoblue | Filed under shopping.

1947年モデル買いました。いちばん新しい復刻で青山に出来たLEVI’S VINTAGE CLOTHINGで売ってるラインので47501-0117ってやつです。糊つきだけmade in USAらしい。公式ネットショップだとサイズ切れてて諦めてたんですけど、ちょっと検索してみたらここで売ってました。ロンドン、ミラノ、パリのどれかのLEVI’S VINTAGE CLOTHINGの店で買ってきて入れてるのか、意外と海外だとどこでも売ってるのか、ちょっと安かったです。高いけど。
レプリカブランド訴えまくって他のメーカーはあんまり忠実なの作れなくなってるみたいだし、やっぱりこのケツポケのステッチがあってこそだと思うので、まあレプリカでいいです。リーバイスで作ってりゃまあ本物でしょ。昔みたいに古着屋回ってらんないし、47年の501なんていくらすんだっつー話。
あと1966年のモデルを66モデルっていって細めみたいな感じで売るのはごっちゃになるんでやめて欲しい。古着でいわゆる66っていうのは71年くらいのでしょ?66年のモデルはXX最終型あたりでしょ?まあいいけど。

One Response to “501® 1947 Model”

  1. […] ずっと履いてる1947年モデルはポケットの内側が裂けてしまってどうしようかと思っています。 […]

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑