menu (this page bottom) ⇓

Subrosa MALUM FIXED

2010/4/29 by romeoblue | Filed under bike, shopping.

新しい相棒です。エンジンはなくなっちゃいましたがバック可能です。SubrosaというBMXメーカーが出してる完成車でMALUM FIXEDっていうのにしました。爽やかさゼロ!
さっき乗ってきたんですけど、とにかくギアが重い!坂の多いうちの近所で乗るのは修行レベル。48-16でギア比3、色々やるにはタイヤにも厳しいらしいんで、チェーンリングとコグが最優先要変更箇所です。そんなに色々出来るのかは別問題。
Subrosaトップページ右下のバナーから見れる写真がとてもカッコいいので見て下さい。

5 Responses to “Subrosa MALUM FIXED”

  1. ngkrtks より:

    会社のディスプレーで見てすごく気になって青かぶりの補正しました。今のテーマは「正しい写真」ですから!オートとか太陽光ですって感じの赤っぽいのも晴れた日中ですって感じの青いのも今はダメです。

  2. […] チャリ、コツコツパーツを集めながらなんだかんだでデフォルトのまま乗ってたんですが、やっとステムを短いのに替えました。Thomson Elite Stem 50mmです。デフォルトのステムは多分90mmとかなんで、4cmほどハンドルが近くなってやっと手の短いぼくでも乗りやすいハンドルまでの距離になりました。ついでにハンドルもダイソーで買ってきたパイプ切りでちょこっと短くしました。ハンドルも一緒に替えようとしてたんですが品切れでした。。 […]

  3. meltsb より:

    いいですねSubrosa malum。最近買おうと思って検索したらromeoblueさんのブログが引っかかりました。

  4. ngkrtks より:

    >meltsb
    w!よろしくどうぞ。
    お買い得だしいいチャリだと思うんですけど、他に乗ってる人みたことないです。人気ないのかな~
    BMXメーカーだからなんですかね。

  5. […] 住んでたところの事情もあって2台目のバイクを手放して3年を過ぎました。かわりに自転車を買ったりいろんな環境も変わった(今も置き場はないんですが)んですが、やはりバイクに乗りたい気持ちがなくなりませんでした。いや乗りたいというよりも「すぐにどこにでも行ける手段」を持っていたいという方が正しいかもしれない。自転車はやはりあまり性にあわないというか、あまりのめり込めませんでした。バイク関しても本当に好きな人ほどのめり込めないんですけど、やはりどちらかというと圧倒的にエンジンがついた方のが好きみたいです。 […]

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑