menu (this page bottom) ⇓

SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

2010/4/14 by romeoblue | Filed under camera, shopping.


新レンズ。30mm単焦点です。EF50mm F1.8 IIを買ってからほぼそれだけを使って毎日勉強してたんですが、50mmだとぼくのカメラだと1.6倍の80mm相当になるので、寄り過ぎるんですよ。小さいものを撮る分にはいいんですが、ちょっと大きな物だと全体を収めるにはかなり離れないといけない。この写真はEF50mm F1.8 IIで撮りました。これは30mmなんで×1.6で35mm換算で48mm相当、これでちょうど標準って言われる50mm位ってことみたいです。しかし一眼のこのあたりややこし過ぎますよね。ぼくもやっと理解できた気がしますが違っていたらごめんなさい。下のカバンの写真をこれで撮ったんですが、ちょっとピントに癖があるみたいですがF1.4ってものすごく明るくて評判のいいレンズなんでこれからこれで精進します。リッパなレンズフードとケースもついてました。レンズ、底なしです。これ以上ハマんないように気をつけます。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
メーカーのページ

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑