menu (this page bottom) ⇓

Shimano Scorpion XT1501-7

2009/10/23 by romeoblue | Filed under fishing.

shimano scorpion XT1501-7
これで火がついたわけでもないんですが、このひとが行きたいというんで、リール買いました。小さいとき憧れたベイトリールです。大人でよかった!バッククラッシュの恐怖があるのでビビってたんですが、カマロが「ダイジョーブだよ!」っていうので。ちょっと疑問で検索してみたらベイトリールってスピニングと違って右利きでも右巻きを使う人が多いみたいですが、なんとなく左巻きを買ってみました。やっぱロッドを利き手で持ちたいし。ロッドはこれアブガルシア(Abu Garcia) ホーネット・スティンガー HSC-662Mにしました。1ピースロッドが主流らしいですが、邪魔だし高いしまずは安くて評判よさめのでってことで。彼用に選んで注文したHSS-662MLは品切れでキャンセル。明日買います。リールは初心者らしくこれシマノ ナスキー 2500Sです。
日曜日茨城の方までいってみたいと思います。さて!

2 Responses to “Shimano Scorpion XT1501-7”

  1. unako より:

    いいなーーいいなーー、楽しそう☆
    道具が揃っている時も結構楽しいですよね(笑

    私は、SHIMANO BIOMASTER 使ってました。
    釣りとか行く余裕が欲しい今日この頃。。。

  2. ngkrtks より:

    今日はルアー仕入れてきたよ!
    釣果(あれば)報告します。

Leave a Reply

  • Archives

  • Search

this page top ⇑