guitar

Martin 0-28E

0-28E.jpg前に書いたあのギターですが、例の本を本屋でちょっと覗いてきたところ、Martinの0-28Eというギターらしいです。カートコヴァーンがMTV UnpluggedでD-18Eっていうのを使ってるのを見て探して購入したらしいです。他にもD-41Eやら0-18Eやらあるらしく(やっぱDはデブなんでしょう)、藤原先生のは1963製のもので恐らく当時誰かがオーダーした恐らく世界に1本じゃねーかってことらしいです。そんなの全くどこで見つけてきたんだか。そんでいくら払ったんだか。まさに藤原ヒロシ恐るべしですね。でも欲しくても買えない代物であることがわかって少し安心しました。検索でも出てこねーし。
そういやMartinの000とかの0ってアルファベットと数字どっちが正しいんでしょうか。ぼくは見え方が0のが好きなので数字使ってますがやっぱO?
とにかく音を聴いてみたいです。クラプトンにでも貸してもらってレコーディングしてくんないかなー。

Personal Effects

from http://blog.honeyee.com/hf/archives/2009/05/12/post-336.html
藤原ヒロシ氏のPersonal Effects買った方に教えていただきたいんですが、この写真のギターの正体ってなんですか?MartinのOOOにフィルタートロンでも乗ってるように見えますが、調べてもわかりません。気になって眠れません。

まあ本買って見ればいいんですが。。

写真
-http://blog.honeyee.com/hf/archives/2009/05/12/post-336.html

avant-garde

Steadtler avant-garde
昨日美女3名に誕生日を祝って頂きました。ありがとうございます。本当にありがたい限りです。ぼくは誕生日って祝われるのも祝うのも大好きです。クリスマスも好きですが所詮他人の誕生日です。自分が大事な人とか自分の誕生日の方が重要だと思います。クリスチャンが大事にするのはわかりますが。
その模様はこちらこちらで。で、写真のアヴァンギャルド頂きました。割とコンサヴァ好きですが女性の顔以外はアヴァンギャルドも好きです。

more "avant-garde" »

new place

ママー
あれこれ荷物も届き新しい家もすっかり落ち着いて来たので、久々にRamirezを鳴らしてみたらちょっとびっくりした。壁が硬いせいか響き方が全然違う。こうも違うかって程で000-28も違うんだけど、ナイロン弦の方が違いが明らか。いや面白いね、アコースティックの楽器っていうのは。これ以上無くシンプルな形をしてる楽器は、周りの環境だけでこうも出す音が違ってくるんですね。

最近は一緒に借りてきたSANSAMP Classicの"10th Anniversary Limited Edition 1999"っていうエフェクターが面白くてエレキギターばかり鳴らしていたんだけど、生音もまた面白くなってきました。ヘタクソだけどな。

more "new place" »

squier SST-30

pickup of fender customshop

squier SST-30 small head

more "squier SST-30" »

Ela E' Carioca,Le Roi De La Bossa Nova

Ela E Carioca

"Ela E' Carioca" João Gilberto


Le Roi de la Bossa Nova

"Le Roi de la Bossa Nova" Luiz Bonfá


more "Ela E' Carioca,Le Roi De La Bossa Nova" »

how to string

how to string

more "how to string" »

The Road to Escondido

TheRoadtoEscondido.jpg

"The Road to Escondido" J.J. Cale & Eric Clapton


TheBestofBardenPowell.jpg

"The Best of Barden Powell"

more "The Road to Escondido" »

Jose Ramirez 1E

Jose Ramirez 1E

more "Jose Ramirez 1E" »

Journeyman,The Beatles

The Beatles

"The Beatles" The Beatles


Journeyman

"Journeyman" Eric Clapton

more "Journeyman,The Beatles" »

000-28

000-28

more "000-28" »

national newport 82

national newport 82

more "national newport 82" »

Greg Bennett guitars

Greg Bennett

more "Greg Bennett guitars" »

barbee

いまみちともたかのギターがすごい。知ってたけどやはりすごい。最近今更だけどあんまり見なかったYouTubeで再確認しました。懐かしきバービーボーイズ。バブルの匂い。痴話喧嘩ロック。あんなバンドは他にはない。

more "barbee" »

slam

more "slam" »