« slam | main | os afro sambas »

barbee

いまみちともたかのギターがすごい。知ってたけどやはりすごい。最近今更だけどあんまり見なかったYouTubeで再確認しました。懐かしきバービーボーイズ。バブルの匂い。痴話喧嘩ロック。あんなバンドは他にはない。

ずーっと前にも書いたけど、中学生位の時、大人になったらバービーの歌詞のようなめくるめく世界が待っているんもんだと思ってました。実際は社会に出る寸前にバブルはどこかに消えてしまった。外から長年見せつけられるだけ見せつけられて、実際に自分が入ろうとしたらすっかり消えていたようなものだ。本当に損してるぼくの年齢の人たち。

もう大人なのでバブル云々でなくああいう世界は普通にはないことは十分にわかったけど、それでも聴いてると昔の感じたことが戻ってくるような気がする。

しかしあの男は何であんな風にギターを弾けるんだろうか。常人には無理ではないだろうか。あの末端肥大症的な長い顔と指を持ってしてのものなのかもしれない。


これを見るとなんでもなくすごいことをやっていたあの人のすごさがわかる。しかしひどい。。

あっちこっち長いこの人だと

再結成してほしい。

comment (2)

私は社会に出てほんの少しだけバブルな時代を経験。だけど所詮地方だし、しがない事務員の私にとってそんな世界は夢のような世界で。
一歩間違えればさくらと一郎とか下手すりゃムード歌謡になっちゃうあんなオトコとオンナの世界を、あのオトコが涼しい顔してあんな凄いプレイをしてくれたお陰で粘着力は感じられずに済んだのでしょうね。しかしやっぱホンモノは違いますね。かっこいい!エンリケのベースも!

祥さん、ほんとそうだと思います。
後ろの3人があの3人だったことが重要だったんだと思います。あっさりしてるけど超ハイレベルな3人。

でも今、2008年の今、エンリケもへたくそのバックで遊んでないで、顔の長い人も世を捨ててないでもっと前に出て来てほしいですね。男のヴォーカルの人も。

send a comment