« 走るぞ | main | 足が痛い »

走ろうぜ

朝イチであれとあれがやってきました。nanoとNike+ iPod Sport kitです。早速セッティングして、記念すべき初ジョグに行ってきました。

セッティングはこんな感じで、Nike+シューズのソール裏の穴にセンサーを入れて、nanoにレシーバーをくっつける。簡単。iPodが2台目なので、音楽データは手動で入れるようにしました。2Gしか入んないし。あとは走り出すだけです。

今日はものすごくいい天気だし、最高のデビュー日和でした。近所の公園まで行って、周りを2周して帰って来てちょど目標の30分でした。いやキツい。泳ぐ方が楽だ。

ふらふらで帰って来て、nanoをパソコンにつなぐと、Nike+のサイトに走ったデータが自動で送信されます。今日の結果は最初の写真の感じ。途中歩いちゃってます。

ぼくは短距離は得意だったんだけど、長距離は全くダメ、というか嫌いでした。中学生の時のマラソン大会は112人中104位とか。そもそも最初と最後しか走らなかったし。週末に結構定期的に泳いではいるんですが、そんなぼくに走る気にさせたのがすごい。

あとこれ、友達と距離とかデータを競ったりできるんですが、誰かやってる人いたら競争しませんか?

comment (4)

どうも、こんばんは。HACHIOUJI RUNNERです。
この場では、初対面となりますが、宜しくお願いします。
今日は、帰宅後60分ジョグをしました。ちょっと速めで、キロ5分程度で走りました。これが、仕事の日の定番メニューです。
しかし、八王子は寒いですね。川沿いを走るので、さらに寒く感じます。加えて、貧血もきつい状況です。本調子には程遠いです。
自分は、NANO持ってないんで競争できませんが、機会があれば一緒に走りましょう!
ちなみに、自分は富士森走友会というクラブ?に所属しています。掲示板もありますので、暇があれば覗いてみて下さい。

見つけやがったな。メールもちょうだいね。

nano買えよ〜。レベルが違いすぎて競争にならなそうだけど。ここが激安
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=AA9C1546&nclm=iPodSpecialDealsRefurbish
オリの1番の値段だぜ。

あけましておめでとうございます。今年は、自分も時間を作って代々木公園に遠征したいと思いますので、宜しくお願いいたします。
今日は朝っぱらから、相模原元旦マラソンなるものに参加してまいりました。(6時起き)
結果:18分37秒 28位/282人でした。
本当は、18分前半(調子がよければ17分台)を狙っていたので、不本意な結果となってしまいました。
でも、昨日もセールの準備で1時帰宅、3日前は食中毒と最悪のコンディションてこともあり、しょうがないかという感じです。
今度手ごろなレースをご案内しますので、ご一緒しませんか?
モチベーションがあがりますよ!
ということで、本年も宜しくお願いいたします。

18分前半って!5000?

いいからメールしてください。

send a comment