« The Very Best of Elvis Costello and the Attractions 1977-86 | main | Vintage '74 »

nike+ sportband

080403Nike-Sportband.JPG

ついにでました。

iPod使わないランナーでも使える「Nike+ SportBand」新発売

iPodnanoを使わずに、センサーからデータを受信してnike+のサイトに送信できるというものらしい。

ぼくは多分音楽を聴かないと走れないのでとりあえずはいらないけど、レースとかにはいいかもしれないですね。レース出たことないので気になっていたんだけど、やっぱ音楽聴きながら走るのは禁止の場合も多いらしいし。

気になるのはパソコンに繋いだときにどうやってサイトに送信するのか、iPodレスなのでiTuneは使う必要がないんだから専用のソフトかなんか入れるんだろうけど、これが果たしてちゃんと今までのiTune経由で送信したデータとnike+内で同期できるのか、というところ。あの不安定なサイトで。なんかいろんな不具合が出そうな気がする。。

しばらくは静観します。

それはそうとこちらも気になる。

Nike+iPod - iPod = Speed+